グルメ特集
和食
洋食・イタリアン
中華・らーめん
アジア・多国籍・焼肉
居酒屋・Bar
カフェ・軽食
スイーツ・お菓子
ビュッフェ・バイキング
お土産・食材
佐賀グルメ
福岡グルメ
他県のグルメ

2009年09月16日

長崎県西彼杵郡時津町は、かなり広い町です。そして、面白いお店がたくさんあります。大型のアミューズメント施設やスーパー銭湯など、ご家族や友達で出掛けても楽しい町です。この町に、美味しいお店があるので、今回はこのお店をご紹介したいと思います。

韓味 外観

炭焼き韓味 時津店さんです。お昼から営業をされています。

posted by うまかもん at 16:45 | Comment(0) | アジア・多国籍・焼肉

2009年07月20日

長崎市の銅座町にあるメキシカン・キッチンのお店、Vida Rosa(ヴィダ ロッサ)さんにランチをしに行ってきました。6月にオープンしたお店で、GROSSビルの1Fにあります。「Vida」は人生、「Rosa」はバラという意味で店にかかわる人々がバラ色の人生を送れるように考えられたそうです。

rosa 外観
posted by うまかもん at 17:41 | Comment(0) | アジア・多国籍・焼肉

2009年01月21日

長崎市の尾上町にあるアミュプラザ長崎にあるお店を、たくさん紹介してきました。まだまだ紹介できていないお店がたくさんあり、お店の豊富さにあらためて感心しています。今回ご紹介するお店は、アミュプラザ長崎にある焼肉屋さんです。

炉庵 外観

炭火炙り 炉庵さんです。食事をするのは、今回が初めてです。
posted by うまかもん at 15:44 | Comment(0) | アジア・多国籍・焼肉

2008年12月01日

先日、みらい長崎ココウォークへ行ってきました。まだまだ、行っていない飲食店がたくさんあります。今回はそんな中から、ちょっと海外旅行をしているような気分を味わえるお店をご紹介したいと思います。本格インド料理を味わえるお店です。

ビスヌ 外観

INDIAN RESTRANT BISHNU(ビスヌ)さんです。インド料理専門店は、あまり行ったことが無いので楽しみです。
posted by うまかもん at 11:35 | Comment(0) | アジア・多国籍・焼肉

2008年11月20日

長崎市公会堂から長崎くんちでお馴染みの諏訪神社へ行く中間位の所に、大井手町という町があります。この町を歩いていると、ちょっと気になるお店を見つけました。今回は、こちらでランチにしたいと思います。

カルカッタ外観

カレーの店 カルカッタさんです。初めて入るお店なので、とても楽しみです。


posted by うまかもん at 15:08 | Comment(2) | アジア・多国籍・焼肉

2008年10月22日

長崎市の浜町アーケードを歩いていくと、油屋町という所があります。ここに、格安ランチを食べられる焼肉屋さんがあります。

長崎ホルモン外観

長崎ホルモンさんです。美味しいお肉をこの日のランチにします。
posted by うまかもん at 11:28 | Comment(0) | アジア・多国籍・焼肉

2008年10月06日

銅座にオープンした、インド料理を楽しめるお店LUUさんに行ってきました。

LUU-gaikan.jpg
posted by うまかもん at 15:02 | アジア・多国籍・焼肉

2008年08月02日

油屋町にある台湾料理のお店、金の皿銀の皿さんに行ってきました。何かありそうな店名はメニューで解決です。

金の皿銀の皿 外観


posted by うまかもん at 10:21 | アジア・多国籍・焼肉

2008年07月20日

長崎市築町に、アジアンテイストが漂うお店があります。
夜には何度か行ったことがことがあるんですが、ランチを食べたことが無かったので、この日はこちらでお食事をします。

今回は、DRAGONキッチンさんをご紹介します。

DRAGONキッチン外観


posted by うまかもん at 13:42 | アジア・多国籍・焼肉

2008年06月30日

大波止電停の近くにあるインド料理専門店ミランでランチをしてきました。ドアを開けて入ったとたんいい匂いがただよい、早くも食べるモードに。

ミラン 外観

こちらでは、インド料理の基本をくずさないでスパイスの深みを出しながら、日本人に合うようにすべて作られているそうです。


posted by うまかもん at 13:14 | アジア・多国籍・焼肉
Facebook