グルメ特集
和食
洋食・イタリアン
中華・らーめん
アジア・多国籍・焼肉
居酒屋・Bar
カフェ・軽食
スイーツ・お菓子
ビュッフェ・バイキング
お土産・食材
佐賀グルメ
福岡グルメ
他県のグルメ

2014年05月02日

今日は長崎市浜口町にある「五時からホルモン」さんへ行ってきました。長崎北郵便局の対面側、浜口町商店街に入ってすぐの角にあります。


gojihoru-gaikan.jpg


昭和のレトロな雰囲気の店内は懐かしさで何だかホッとします。掘り炬燵式の座敷で仕切りもできるので気兼ねなく食事ができます。個室もありますよ。
posted by うまかもん at 13:19 | アジア・多国籍・焼肉

2013年05月17日

今日は長崎市辻町にある焼肉屋さん「焼肉 真」さんに行ってきました。「長崎和牛・出島ばらいろ」の専門店第1号のお店です。聖フランシスコ病院の近くにあります。


sin-gaikan.jpg


posted by うまかもん at 14:15 | アジア・多国籍・焼肉

2013年04月12日

今日は長崎市秋月町にあるガーデンテラス長崎さんの中にある「秋月」さんの鉄板焼きで新作メニューができたと聞き、さっそく行ってきました。この場所から見渡せる景色はやっぱりいいですね。


akiduki-t-gaikan.gif


posted by うまかもん at 11:32 | アジア・多国籍・焼肉

2013年03月22日

今日は長崎県東彼杵郡東彼杵町にある焼肉屋さんに行ってきました。お店の名前は「音琴」さんです。長崎道東彼杵インターで降りてハウステンボス方面へ走っていくと看板が見えてきます。


音琴 外観


posted by うまかもん at 11:10 | アジア・多国籍・焼肉

2012年03月13日

今日は長崎市尾上町のアミュプラザ長崎の5Fにオープンしている話題のお店に行ってきました。韓国家庭料理のお店「チェゴヤ」さんです。
 
チェゴヤ 外観

いろんなメディアで紹介されているお店です。



posted by うまかもん at 18:50 | アジア・多国籍・焼肉

2012年03月09日

今日は長崎市茂里町のみらい長崎ココウォーク5Fにオープンした「浦上ホルモン」さんでランチをしてきました。今人気のホルモンを気軽に食べれるようにされています。

浦上ホルモン 外観

丸腸大好きの私には嬉しいお店が増えました。



posted by うまかもん at 11:06 | アジア・多国籍・焼肉

2011年09月09日

最近、よく麺類をこのブログで紹介していた気がします。
確かに、最近はお昼がほとんど麺料理だったことを思い出しました。この日は、麺料理じゃないお店に行こうと心に決めて、この日は住吉を歩いていると、早速見つけました。
しかも、以前から気になっていたお店がオープンしているので、今回はこちらのお店をご紹介します。

タージ 外観

インド料理の店 タージさんです。



posted by うまかもん at 18:58 | アジア・多国籍・焼肉

2011年06月28日

今日は長崎市油木町にある長崎初の韓流専門ショップへ行ってきました。お店の名前は「韓国マダン」さん、韓国を身近に味わえるお店です。

韓国マダン 外観

長崎市科学館の前にあります。



posted by うまかもん at 19:33 | アジア・多国籍・焼肉

2009年10月26日

長崎市の興善町は、たくさんのオフィスに囲まれた中に、いくつものお店がある町です。今回ご紹介するお店は、私がずっと気になっていたお店で、OLさんたちにも人気のあるお店をご紹介したいと思います。

MALAYA 外観

本場マレーシア家庭料理 MALAYAさんです。

posted by うまかもん at 13:33 | Comment(0) | アジア・多国籍・焼肉

2009年10月05日

今日は長崎市秋月町にあるガーデンテラス長崎さんの中にある、創作料理と鉄板焼きのお店「秋月」さんに鉄板焼きを食べに行ってきました。前回は創作料理をご紹介しましたが今回は鉄板焼きを紹介します。稲佐山中腹にあるこの場所から見渡せる景色は絶景です。

秋月 外観
posted by うまかもん at 14:11 | Comment(0) | アジア・多国籍・焼肉
Facebook