グルメ特集
和食
洋食・イタリアン
中華・らーめん
アジア・多国籍・焼肉
居酒屋・Bar
カフェ・軽食
スイーツ・お菓子
ビュッフェ・バイキング
お土産・食材
佐賀グルメ
福岡グルメ
他県のグルメ

2011年04月19日

古くから長崎の繁華街の一つとしてよく知られている浜口町は、様々なお店が立ち並んでいます。たくさんのお店があるので、まだまだいけていないお店があります。
今回ご紹介するお店は、浜口町の豚まんを楽しめる飲み屋さんです。

しょうちゃん 外観

ぶたまん しょうちゃんさんです。



posted by うまかもん at 15:29 | お土産・食材

2011年04月12日

今日は長崎市岩見町のマックスバリュメルクス長崎店の中にある「一口茶屋」さんに行ってきました。

一口茶屋 外観

たい焼、たこ焼を中心とした和風ファストフードショップです。



posted by うまかもん at 18:27 | お土産・食材

2011年03月29日

今日は長崎市高城台の住宅街にあるパン屋さん、「ボングー」さんへ行ってきました。

ボングー 外観

県営バスのオーナーズヒル中央バス停のところにあります。



posted by うまかもん at 14:49 | お土産・食材

2011年03月15日

今日は長崎市大黒町にある蒲鉾屋さんに行ってきました。お店の名前は「丸阿蒲鉾」さんです。

丸阿蒲鉾 外観

長崎中央郵便局(駐車場側)の近くにあります。



posted by うまかもん at 13:19 | お土産・食材

2011年03月04日

今日は長崎市江戸町に昨年の12月にオープンした「くるりのパン」さんに行ってきました。

くるりのパン 外観

県庁前の横断歩道のすぐ近くにあります。



posted by うまかもん at 21:58 | お土産・食材

2011年02月22日

今日は長崎市浜町にある浜屋さんで開催されている有名駅弁と全国うまいもの大会に行ってきました。

ekiben-kani.jpg

2月16日(水)〜22日(火)まで8階催事場で開催しています。〈最終日は17:00閉場)



posted by うまかもん at 13:12 | お土産・食材

2011年02月04日

長崎市に油木町という町があります。長崎の公共スポーツ施設や科学館など、多くの公共施設がある町です。
この近辺は、道路などが綺麗で、なんだか落ち着く町です。今回ご紹介するのは、油木町にある美味しい焼き鳥を食べられるお店です。

川井精肉店 外観

川井精肉店さんです。



posted by うまかもん at 11:49 | お土産・食材

2010年12月14日

今日は長崎市浜町の観光道りアーケードに11月にオープンしたナチュラル&オーガニックのお店「野の花」さんへ行ってきました。

野の花 外観

店内には、厳選された体に良い商品がおいてあります。



posted by うまかもん at 11:13 | お土産・食材

2010年11月12日

今日は長崎市古川町にあるテイクアウトの唐揚げ専門店「みどり屋」さんに行ってきました。9月にオープンしたばかりのお店です。

みどり屋 外観

眼鏡橋の近くにあります。



posted by うまかもん at 13:12 | お土産・食材

2010年11月02日

今日は長崎市布巻町にある「みさき駅さんわ」さんへ行ってきました。

みさき駅さんわ 外観

地産地消に徹した直売所です。



posted by うまかもん at 13:34 | お土産・食材
Facebook