グルメ特集
和食
洋食・イタリアン
中華・らーめん
アジア・多国籍・焼肉
居酒屋・Bar
カフェ・軽食
スイーツ・お菓子
ビュッフェ・バイキング
お土産・食材
佐賀グルメ
福岡グルメ
他県のグルメ

2014年03月20日

今日は長崎市浜町のS東美1Fにあるパン屋さん「S東美プルネ−ル」さんへ行ってきました。リョーユー直営のお店です。


prunelle-gaikan.jpg


直営店だけあって明るく広い店内にはたくさんのパンが並んでいます。


posted by うまかもん at 16:15 | お土産・食材

2011年12月09日

今日は長崎県佐世保市京坪町にある話題のお店「から揚げドンドン」さんに行ってきました。エレナ京坪店の目の前にあります。

から揚げドンドン 外観

近隣県からもわざわざ買いに来るという人気のお店です。



posted by うまかもん at 14:03 | お土産・食材

2011年09月06日

今日は長崎市茂里町の「ぶらぶら物産店」さんを紹介します。ココウォークの5Fにあります。

ぶらぶら物産店 外観

長崎市内で唯一いろんな中国茶が買えるお店です。



posted by うまかもん at 16:42 | お土産・食材

2011年08月16日

以前島原に行ったときのこと、学生時代友達とドライブをしたことを思い出しました。
そのとき、とても美味しい食べ物をみんなで食べたことを思い出し、記憶をたどりながらその場所まで車を走らせました。
どうやら記憶は正しく、目的の場所まで辿り着くことが出来ました。今回ご紹介するのはこちらです。

じゃがちゃん 外観

千々石観光センターにある、じゃがちゃんです。かなり有名です。


posted by うまかもん at 14:32 | お土産・食材

2011年07月22日

今日は長崎市浜町に7月15日にオープンした「シュシュながさき浜町店」へ行ってきました。

シュシュながさき浜町店 外観

「おおむら夢ファーム シュシュ」さんがついに長崎市内に出店、思案橋電停からアーケードへ入るとすぐあります。



posted by うまかもん at 16:52 | お土産・食材

2011年07月15日

今日は長崎市江戸町に新しくオープンした「桃太呂」さんの5番目の店舗、中央橋店へ行ってきました。

桃太呂 外観

県庁坂下、中央橋交差点のところにあります。



posted by うまかもん at 15:28 | お土産・食材

2011年06月21日

今日は長崎市古川町に本日オープンしたばかりの「ぱんのいえ 中通り店」さんへ行ってきました。

ぱんのいえ 中通り店 外観

中通り商店街(三番街)にあります。



posted by うまかもん at 18:09 | お土産・食材

2011年05月03日

今日は長崎市本石灰町にオープンした包子・餃子専門店の「白家園」さんに行ってきました。電車通りにあります。

白家園 外観

赤い看板が目印です。



posted by うまかもん at 15:18 | お土産・食材

2011年04月29日

今日は長崎市油木町にある人気のパン屋さんへ行ってきました。お店の名前は「B・happy」さんです。

B・happy 外観

県立総合体育館の近くにあります。



posted by うまかもん at 11:53 | お土産・食材

2011年04月22日

今日は長崎市弥生町にあるじげもん市場「まん笑」さんに行ってきました。上弥生町バス停の近くにあります。

まん笑 外観

青い建物が目印です。



posted by うまかもん at 13:16 | お土産・食材
Facebook