グルメ特集
和食
洋食・イタリアン
中華・らーめん
アジア・多国籍・焼肉
居酒屋・Bar
カフェ・軽食
スイーツ・お菓子
ビュッフェ・バイキング
お土産・食材
佐賀グルメ
福岡グルメ
他県のグルメ

2016年11月17日

今日は長崎市本石灰町に8月にオープンした、くわ焼ダイニング「和十」さんに行ってきました。思案橋横丁に入ってすぐのところにあります。


wajyu-gaikan.jpg


和調でお洒落な店内にはカウンター席と座敷があります。落ち着いた雰囲気でゆっくりとお食事やお酒を楽しめます。2名様からコースもされているそうです。(予約要)
posted by うまかもん at 11:30 | 居酒屋・Bar

2015年08月24日

今日は長崎市鍛冶屋町にある「DRUNKARD'SDREAM(ドランカーズドリーム)」さんへ行ってきました。


drunkards-gaikan.jpg


レンガ調の落ち着いた雰囲気の店内にはカウンター席、テーブル席、ソファー席があり、ゆっくりと食事やお酒を楽しめます。
posted by うまかもん at 19:15 | 居酒屋・Bar

2014年01月28日

今日は長崎市浜町にある「meso(メソ)」さんがパンケーキランチを始めたと聞き行ってきました。浜屋百貨店の裏の通りにあります。入口のドラム缶が目印です。


meso-gaikan.jpg

posted by うまかもん at 18:48 | 居酒屋・Bar

2012年01月17日

今日は長崎市浜町に9月にオープンしたお店に行ってきました。お店の名前は「Kaji矢」さん、長崎初「馬の焼肉」が食べれるお店です。

kaji矢 外観

種類豊富な焼酎と食事を楽しめます。



posted by うまかもん at 15:19 | 居酒屋・Bar

2011年04月15日

最近長崎にも、ご当地料理の専門店が増えてきました。
市外のちょっと離れた地域の料理や県外の名物料理も、以前と比べると手軽に食べられるようになりました。
今回ご紹介するのは、対馬の名物料理を食べられる創作居酒屋さんです。

うちわ 外観

創作いざかや うちわさんです。以前から気になっていたお店です。



posted by うまかもん at 13:30 | 居酒屋・Bar

2011年03月18日

長崎市の住吉に行ってきました。最近新しいお店がよくオープンしていて、歩いているといつも印象が違って楽しい町です。今回はこの町で見つけた、ランチが食べられるダイニングバーをご紹介したいと思います。

MonkeyWrench 外観

Monkey Wrenchさんです。



posted by うまかもん at 19:43 | 居酒屋・Bar

2011年02月18日

長崎市に諏訪町という町があります。長崎の観光名所の中でも有名な眼鏡橋が近くにあり、長崎の方には長崎くんちの龍踊りを奉納する町としてよく知られています。
今回ご紹介するのは、この町にあるランチを食べられる居酒屋さんです。

たぬきの里 外観

海鮮・居酒屋 たぬきの里さんです。



posted by うまかもん at 10:33 | 居酒屋・Bar

2011年01月28日

数年前から夕方から居酒屋を始める酒屋さんが、長崎でも多くなってきました。
立ち飲みで軽く一杯飲むお店から、本格的な料理を出すお店など様々です。人気の理由は、酒屋さんだからできるお酒の安さではないでしょうか。
今回は、本格的な料理を楽しめる酒屋さんの居酒屋をご紹介します。

猪ノ口屋 外観

猪ノ口屋さんです。創業300年余の老舗の酒屋さんです。

posted by うまかもん at 11:37 | 居酒屋・Bar

2010年09月14日

先日、長崎駅の近くを歩いていました。この辺りも、以前とは違う色々なお店がオープンしています。
今回は、長崎駅前にある町、大黒町のお店をご紹介したいと思います。ランチも楽しめるダイニングバーです。

Natural 外観

Dining Bar Natural(ナチュラル)さんです。



posted by うまかもん at 10:44 | 居酒屋・Bar

2010年06月22日

去年くらいから、街を歩いていると良く見かけるようになったお店が増えました。それは、立ち飲み屋さんです。かなり流行っていますね、いつもお店の中はたくさんお客さんで盛り上がっています。今回ご紹介するのは、酒屋さんがされている立ち飲みバーです。

ちょこっとBar 外観

ちょこっとBarさんです。賑町にあるお店です。

posted by うまかもん at 14:41 | Comment(0) | 居酒屋・Bar
Facebook