グルメ特集
和食
洋食・イタリアン
中華・らーめん
アジア・多国籍・焼肉
居酒屋・Bar
カフェ・軽食
スイーツ・お菓子
ビュッフェ・バイキング
お土産・食材
佐賀グルメ
福岡グルメ
他県のグルメ

2013年07月18日

今日は知人を連れて佐賀県西松浦郡有田町にある「龍泉荘」さんにお昼を食べに行きました。西九州自動車道「波佐見・有田IC」を下車して左折(有田方面)して、竜門ダム方面に走ると案内板が出てきます。


ryusensou-gaikan.jpg

posted by うまかもん at 17:31 | 佐賀グルメ

2012年07月31日

今日は佐賀県武雄市山内町にある「CAFE BAKERY はねうさぎ」さんを紹介します。武雄から有田に向かう国道35号線沿いの道の駅山内の手前にあるベーカリ&カフェです。

cafebakeryはねうさぎ 外観

posted by うまかもん at 14:58 | 佐賀グルメ

2012年07月27日

今日は佐賀県武雄市山内町にある菓子工房「LaLa Feel」さんを紹介します。国道35号線道の駅山内近くにあります。ガーデニングが素敵なお店です。

lalafeel 外観

posted by うまかもん at 18:59 | 佐賀グルメ

2012年07月24日

この日は、有田へ行ってきました。先日は波佐見に行ってきたんですが、こちらも陶器で有名な町です。町の手すりやお店のドアノブなどにも冬季が使われていて、町並みも様々な窯元やギャラリーがあり、とても興味深い町です。今回ご紹介するお店は、有田の名物を食べられるお店です。

味楽 外観

味楽さんです。有田のメイン通りにあるお店です。

posted by うまかもん at 13:28 | 佐賀グルメ

2008年09月03日

今日は久しぶりに佐賀に行きました。金立公園の近くで佐賀運転免許試験場のすぐそばにたか美さんというお店があります。そこでお昼を食べました。

たか美 外観


posted by うまかもん at 15:02 | 佐賀グルメ

2008年06月01日

列車に乗って出掛けると、どうしても何か食べたくなってしまうのは私だけでしょうか?
先日、福岡に行く機会があったので我慢できずにこちらを購入しました。

今回はちょっと趣向を変えて、JRかもめの車内で販売されている鳥栖シューマイをご紹介します。

shuumai-gaikan2.gif

こちらは、


posted by うまかもん at 12:20 | 佐賀グルメ

2008年04月07日

この前 佐賀に行った際に

ランチを食べたカフェを紹介します!

Cafe Laputa(カフェ・ラピュタ)

Cafe Laputa(カフェ・ラピュタ)



posted by うまかもん at 19:03 | 佐賀グルメ

2008年02月29日

今日ご紹介するのは

佐賀にある焼肉のお店

『焼肉の森山』です。

moriyama1.JPG
posted by うまかもん at 15:43 | 佐賀グルメ

2007年12月27日

お〜とろける!!!!!

大正屋.jpg

嬉野温泉 名物 温泉湯豆腐

その中でもおすすめの

大正屋の「とろける湯どうふ」

煮込むほどに口の中でとろけ、

まろやかな舌触りに究極の風味。

まさにそのとおりの湯どうふです。

posted by うまかもん at 00:01 | 佐賀グルメ

2007年11月29日

先日行った

武雄温泉ハイツの続編です(^□^)

今日は出てきた料理をご紹介しようと思います♪

takeo5.JPG
posted by うまかもん at 18:14 | 佐賀グルメ
Facebook