グルメ特集
和食
洋食・イタリアン
中華・らーめん
アジア・多国籍・焼肉
居酒屋・Bar
カフェ・軽食
スイーツ・お菓子
ビュッフェ・バイキング
お土産・食材
佐賀グルメ
福岡グルメ
他県のグルメ

2013年12月05日

今日は福岡市中央区薬院にある「博多水炊き とり田」さんに行ってきました。地元でも人気のお店だそうで、九州ならではの焼酎や地酒、水炊きに合うワインなども置いてありますよ。薬院六つ角近くです。


toriden-gaikan.jpg

posted by うまかもん at 19:18 | 福岡グルメ

2013年05月02日

今日は福岡のお店を紹介します。福岡県福岡市中央区荒戸にある「ジャック」さんです。大名に本店がある福岡では有名なケーキ屋さんです。西公園入り口の近くです。


jacques-gaikan.jpg


posted by うまかもん at 14:00 | 福岡グルメ

2012年11月15日

今日は福岡県福岡市中央区荒戸にある地元でも評判のお蕎麦屋さんを紹介します。お店の名前は「蕎麦 木曽路」さんです。「蕎麦屋はオトナのカフェである」をコンセプトにお蕎麦に合う地酒や料理を出されているお店です。

木曽路 外観


posted by うまかもん at 11:34 | 福岡グルメ

2010年05月18日

今日は福岡市博多区吉塚にある天ぷら屋さんを紹介します。お店の名前は「博多だるま」さん、だるまの天ぷら定食さんで地元の方に人気のお店です。昭和38年に創業されている老舗です。

博多だるま 外観 

posted by うまかもん at 15:11 | Comment(0) | 福岡グルメ

2008年12月20日

今日は福岡へ行ってきました。福岡のおいしいお店を紹介します。博多区店屋町にある「馳走処 手いっぽん」さんです。冷泉公園のすぐ近くにあります。旬の食材、新鮮な食材を使った料理とお酒を楽しめるお店です。

手いっぽん 外観

posted by うまかもん at 09:33 | Comment(0) | 福岡グルメ

2008年03月06日

料理家の栗原はるみさんがプロデュース
するレストランに行ってきました。

キャナルシティ

キャナル・グランドプラザのB1Fにある

ゆとりの空間です。

CA3A0022.jpg
posted by うまかもん at 15:33 | 福岡グルメ

2008年03月02日

牧のうどん久山店

福岡の久山町にあるコストコの帰りに

よって食べました〜
CA3A0083.jpg

落ち着いた明るい雰囲気の店内
でゆっくり食べれました。

CA3A0084.jpg



posted by うまかもん at 19:18 | 福岡グルメ

2008年01月31日

福岡に行ってきました。
今日のランチにハンバーグステーキ
を食べました〜
肉・海鮮料理のお店牛車なかはらです。

牛車なかはら2.jpg
posted by うまかもん at 18:06 | 福岡グルメ

2007年12月14日

シーホーク福岡の中にあるお店を

紹介します。

お好み焼き.jpg

posted by うまかもん at 16:39 | Comment(0) | TrackBack(1) | 福岡グルメ

2007年11月20日

先日キュー激にラーメンが食べたくなった!!!!!



ということで車で二時間・・・


来ちゃいましたラーメン食べに福岡に(^□^)/

itiran3.JPG
posted by うまかもん at 17:27 | 福岡グルメ
Facebook